研修生の推薦について

令和6年度受講申込等スケジュール

 研修コードや開催通知、申込期限、決定通知の年間スケジュールについては下記のファイルをご確認ください。

推薦書による推薦

 推薦書に必要事項を記載し、郵送や電子メール、FAXでお申し込みください。

研修生推薦書
別記様式第1号・記載例(Excelファイル)

CSV形式による推薦

 CSV形式の申込様式に必要事項を入力し、電子メールでお申し込みください。
 CSV形式による推薦は、その期の全ての研修についてまとめて推薦することができ、また、当研修所での受付後に「研修生推薦内容確認表」を電子メールにて送信いたしますので、受付状況を確認することができます。

CSV形式の申込様式
CSV形式の申込様式(csvファイル)
入力例及び留意点(PDFファイル)

推薦にあたっての留意事項

 研修受講に際して配慮が必要な方(障がいをお持ちの方など)を推薦する場合は、その旨を推薦書に記載するか、個別にご連絡ください。宿泊室や、座席の配置等可能な限り対応いたします。

変更、欠席の際の手続き

 受講決定後の内容変更(研修生の変更や日程変更、欠席等)については、以下の様式に記入のうえ、郵送や電子メール、FAXでご報告願います。

研修生推薦変更・欠席報告書
別記様式第2号・記載例(Excelファイル)

自己紹介データの提出

 研修生同士の相互交流を推進するために、研修受講に際して自己紹介票を提出いただいております。
 なるべく研修生の推薦と同時に取りまとめのうえ、電子メールでご提出ください。(遅くとも各研修開始の二週間前までにお願いいたします。)

自己紹介内容入力表
自己紹介内容入力表/記入例(Excelファイル)

お問い合わせ先

〒981-3341
宮城県富谷市成田二丁目22番地1
(東北自治総合研修センター内)
TEL:022-351-5781
FAX:022-351-5780
E-mail:mousikomi(a)thk-jc.or.jp
【(a)を@に変えてお使いください】